病院からのお知らせ病院からのお知らせ

病院からのお知らせ一覧へ戻る

新型コロナワクチンの予約について

2021/05/24

5月20日から予約の受付を開始しましたが、ワクチン接種をご希望をされる方があまりにも多く、非常に電話が繋がりにくい状態となっています。

複数回線よりの発信や、受付時間外の電話はおやめ下さい。

また、”かかりつけがない””かかりつけ医で断られた”など、当院に受診歴のない方の予約も受けつけておりましたが、希望が殺到し、当院のかかりつけ患者様が予約を取りづらい状況となっております。

そのため、今後は「当院への受診歴のある方のみ」と変更させていただきます。

現在、予約が取れても日程が随分先になります。

お急ぎの方は、下記にご連絡してください。

接種可能な医療機関をご案内しております。

船橋市新型コロナウイルスワクチン接種・相談特設コールセンター

電話番号: 050-5526-1142

対応時間: 08:00から17:00(平日・土日祝日を含む)

なお、コールセンターではワクチン接種の予約は受け付けておりません。ご自身の接種券が届いたら接種を実施する各医療機関に予約してください。

現在、電話が混み合っており、つながりづらくなっています。一度かけてつながらない場合には、時間を空けておかけ直しいただくようお願いします。

大変心苦しい限りですが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

接種をお急ぎの方へ

当院で予約した場合、日程が数か月後になります。

お急ぎの方は、自衛隊東京大規模接種センターへの申し込みをお勧めいたします。

尚、当院で予約済みの方で、自衛隊東京大規模センターで予約を取られた方は、必ずキャンセルのご連絡をしてください。

ご協力、お願いいたします。

東京大規模接種センター予約について

予約方法はWebサイト予約かLINE予約となります。

詳細は下記にてご確認をお願いします。

https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/index.html